KOREA


韓国


週末を利用して韓国に行ってきました。
実は自分で自分の首を絞める行為ではあるのですが。

金曜の夕方に飛び立ち、夜に韓国に着いてからは友人達と話し放けてました。
10ヶ月ぶりの再会。
前回バンクーバーで涙を流して別れて以来の再会だったんですが、会ってみると話の尽きないこと尽きないこと。
バンクーバーで会って以来どんな風に過ごしていたのか、、どんなことがあったのか、、今韓国では大学で何をしているのか、、、これからどうするの、、、なんて話題は代わり映えしない話ではあるんですが。


しかし、国が違う友人の話を聞くと何故か思い切り刺激されました。
彼らががんばっていると何故か自分もがんばらないといけないような気がしてくるんですよ。



がんばります。ちゃんと英語ができたら韓国語も学んでみようと思いました。
チョナン キョウヘイ ヤマダ イムニダ。
全て奢ってもらいました。日本に来たらちゃんとhostらしく振る舞いといけないなー。



題名を変えました。
東大南北線本駒込駅日記