Kyoto

Kyohei11232007-11-27


11月23日(誕生日)〜11月25日で京都に旅行してきました。実は秋の京都に行くのは人生初で、とても楽しみにしていました。



写真は同期の4歳のお子さん。

ハロのケーキ。

そして先斗町

全部友人のmixiのパクリです。はじ〜めちゃん、ごめんね。google picasaを期待して待っておきます。


面白いことはかなりあったのだけれど、簡単に面白そうなトピックを。

1.4歳児が嵐山の湯豆腐屋さんの離れの障子破壊

2.特注ハロが言う『きょうへいいきまーす』 〜そして12宮編へ〜

3.打ち破れ、外資脅威論! 日○新聞社内定者 VS B○G内定者 鴨川中州夜中のサバイバルバトル

4.マリオカート初心者ってカーブで曲がるときに首が曲がるよね

5.朝まで人生・恋愛・思いやり

6.先斗町でびゅー


1.4歳児が嵐山の湯豆腐屋さんの離れの障子破壊

内定者のお子さん(4歳のイケメン君)がちょっとばかし格式の高そうな湯豆腐屋さんの離れで障子を破壊してしまったのです。正直冷や汗がでましたが、お店の人は優しく許してくれました。



2.特注ハロが言う『きょうへいいきまーす』 〜そして12宮編へ〜

実は京都に着いた夜(23日で私の誕生日)に誕生日祝いをいただきました。プレゼントは、特注してくれたハロ(ガンダムに出てくる球形のロボット)を模したケーキと、すでに廃版になっている聖闘士星矢黄金聖闘士4体(双子座ジェミニのサガ・獅子座レオのアイオリア・射手座サジタリアスのアイオロス・水瓶座アクエリアスカミュ)のプラモデル!マジで驚きました。こんなに祝ってもらえる誕生日はいつ以来なのかわからない!!感謝!


3.打ち破れ、外資脅威論! 日○新聞社内定者 VS B○G内定者 鴨川中州夜中のサバイバルバトル

私達が宿泊していたゲストハウスには日経○聞社の内定者が14人ほど宿泊していて、その人たちと前日に誕生日会の後語り続けたので仲良くなり、持参していたリボルブvol.2と呼ばれる赤外線銃でサバイバルゲームをしたわけです。4人対4人で最後の一人が死ぬまで続けたのですが、結果はBC○内定者が一人も死ぬことなく勝利。外資脅威論は健在なのかな?(笑)


4.マリオカート初心者ってカーブで曲がるときに首が曲がるよね

宿泊先のゲストハウスにスーパーファミコンマリオカートがあったわけです。で、やったわけです。自分は数回するうちに慣れて昔の感覚が少し戻ってきました。
一方で、対戦相手はマリオカートが初という女の子。曲がろうとするたびに首やら体やらすべてが回ってしまいます。ゲストハウスのオーナーに笑われても、そんな野次に負けずに必死に曲がろうと努力していました(笑)でも、昔はみんな最初はそんな感じでマリオカートをやっていたなぁと思いました。


5.朝まで人生・恋愛・思いやり
京都での2日目の夜中、朝4時半まで互いの恋愛話だとか人生論だとか、どんな風に人と接してきたのかとか、そんな学生っぽいいい話をしてきした。旅行に来ているという開放感がそうさせるのでしょうか。大人数で行く旅行というものもやはり良いもんです。


6.先斗町でびゅー

来年から入社する会社の上司(パートナー)に夕飯をご馳走になりました。うますぎ。特に牡蠣と鯛。



そんな京都旅行。

一応付け加えておくと、清水寺と宝厳院(嵐山)にだけは真面目に紅葉を見に行きました。京都はええとこです。



月曜日に東京に帰ってきて研究室に出向くと、またもや誕生日パーティが用意されていました。

プロジェクトルームにテープを張り巡らしたり、クラッカーを大量に用意していたり。本当に予期すらしておらず、研究室のみんなの心遣いに嬉しくて仕方がありませんでした。


誕生日っていいもんですな。


誰かの誕生日を楽しく祝いたいなと思いました。

そんな週末。