風邪


風邪を引きました。研究室に泊まった次の日から咽喉が痛くなって、唾を飲み込むのが辛くなる感覚です。
今日でもう3日目。長い。ダルっ。

体に良いという噂で持ちきりの、

韓国土産のゆず茶にはまり、

楽天を通して1kg購入。

ビタミンC多そう。

でも治らない。

最近、サッカーやってないからかなぁ。。。






話は変わり、研究室では後輩の就職活動が一つ目の山場を迎えているようで忙しそうです。

インターンシップで課された課題等を聞いてると本当に難しそうで、そうそう納得できるような答えが出そうでもありません。

だけれども、彼らは彼らなりに論理を組み立て、議論を展開しているのを見るにつけ、特に心配する必要もなさそうだと思ったりします。

ま、心配できる立場でもありませんが。



就職活動を終えてから一年。

何ができるようになったんだろうか。

少し考えてみると、

たぶん、英語が少しだけできるようになったかな。




師走

東大南北線本駒込駅日記 筆者