音楽教師


070919

title:音楽教師




今日は、予定通りボストン美術館(Museum of Fine Arts)に行ったわけです。
お目当ては岡倉天心の庭。

ところが4時過ぎに美術館に行ってみると、庭にはなんと立ち入り禁止。

(先に断っておくと、水曜日の午後4時からこの美術館はただになります。だから4時に行ったわけ。)

庭の一般開放は4時までで、すでに入れなくなっていたわけです。

しかも、、
この庭は岡倉天心が作ったものではないらしい。東京の有名な芸術家さんが作ったんだとか。
名前は書いてあったけど、全く覚えていません。

印象に残ったものと言えば、

モネの睡蓮が二個、横に並んでた。(1905年作と1907年作)

葛飾北斎の絵がたくさんあった。
うんちゃらヒロマロっていうたしか教科書で見たことのある人の絵もたくさんあった。


しかし、、相変わらず、よくわからん。
自分を教育する必要が大分ありそうです。




タイトルの意味するとことは、僕の担当教師。
今週で4週目。

彼は(元)歌手です。
しかも(たぶん)オペラ。

そして今日は彼の(若き頃の)歌が吹き込まれたCDを聞きました。

みんな何かしらすごいモノを持ってるもんだ。