web log 初日

語学留学をしていて、何も考えなくなってしまっている。友人の日記に触発され、一日一日をしっかり振り返ろうと決め、筆をとることにした。


ミクシィの日記にも書いたのだけれど、今日はブラジルで15年も弁護士やってる人だとか、ペルーから来て来週から中国に留学する子だとか、ヨルダンから来た怪しいベジタリアンだとか、ケープバルドっていう名前も聞いたこともないアフリカの西方に位置する国から来たセメント会社の秘書さんだとか、、、今まででは考えもしなかったような人たちと出会った。彼らは必死です。英語ができないと仕事がなくなるから。


知らないことが本当にいくらでもあることを肌で感じました。
これから生きてる間にどれくらいのことをしるようになるんだろう、
これから生きてる間にどれくらいの人たちと知り合えるようになるんだろう。


もう24年も生きてしまったことを少し残念に思いました。
でもこれからもたくさん時間はあるし、わくわくする事を、大好きな事を、思い切りやれる人生を送れるように、できる限り心がけていきたいな、


と、そう一見当たり前のように思えることを改めて思いました。



今日は9月11日(ボストン現地時間22:16)ですが、特別変わった空気がボストン市内や学校内に流れることもありません。
明日も雨かなぁ。