20年


071105(Mon)

Title:20年

ニコニコ動画にはまりました。

情熱大陸を3話ほど見てしまいました。占めて一時間半。

初めて知りました。羽生さんてチェスで日本ランク一位なんですね。しかも毎年長期休暇を利用して世界大会的なものにも出場してるとか。

蛇足ですが、ニコニコ動画にはMonday Football までアップされています。見忘れた人にはありがたいですよ。




話は変わって、ニコニコ動画なみにfirefoxにハマリまくり。

お気に入りをブラウザ上におけることが最高。パソコン変わってもブラウザに保存されているから使いやすくて仕様がない。今では完全に基本ブラウザ。

そしてgoogle guggests(と自分で呼んでる数々のアプリケーション) との相性が良い。。。

google に完全に依存しています。しかしデータは全てgoogleが握っているので、何か企んだら個人情報流出しまくり。

何かが何かはわからんが。







そして、今週の自分の中での目玉。完全に小学生に逆戻り。


聖戦士星矢を見ました。全部で7時間くらいThe Hades編ていうテレビではやってなかったビデオオリジナルの作品を。


そして気づきました。声優が変わってることに。


wikipediaで調べてみると、紫龍の声優さんが2006年に亡くなっていたり、他の声優の方々も年齢的に活動が困難だということです。


聖戦士星矢がテレビで始まってからから実はもう20年経っていることに気づきました。


20年の時がもたらした、あの頃の自分から今の自分への変化感じました。


あん頃は星座も星の名前も全部、聖闘士星矢で覚えて、自分が射手座なことをやたら誇りにして無邪気にゴッコ遊びをしていたな、と。

次の20年後にはどのくらい変わってるかなぁ。